TOPに戻る
前へ


ガルバトロンがログインしました。


2101〜2200までのコメント返信。
[01] >>2198 メタな話、キャラを増やしたくないからじゃない?20位以降はそれ程・・・ってのは、数十人も数百人も描いてられないから。それに加えて勢力均衡。今回2位3位がこの結果なのか・・・と思ったけど、例えばDF80位辺りの人が、勝てないにしても蛇神といい勝負してたら格差が酷過ぎる。5大組織だから、総帥(ランクの外側の存在)が絶対的過ぎるバランス調整もあるんじゃないかと。
   くはははは!いきなりメタな話とは笑わせてくれる!どうなのだ作者よ!
[02]ヴァンとかトシヒコさんよりDrディナーのが強そう
   私の見立てではトシヒコとはいい勝負、そしてヴァンよりは強いだろうな。
[03]このランキング制度って純粋な強さの順位なのか?それともなにかしら測るような機械があるのか?順位に関して結構腑に落ちない所があるんだけど…
作者が本編でも説明を入れる予定であったが何分まだ先の話らしくてな。意外とこの質問が多いから今私の口から説明しよう!まずDFランキングとは私に勝てそうな勝率のランキングのことだ、そしてこのランキングを決めるのは私と医療班と戦闘班なのだ。各社員の一年間の戦闘データを参考に順位をつけると言うシステムだ。まぁ…悲しいことに私が強すぎるのもあってか折角決めてやった順位を気にしない者も結構いるがな…
[04]28位・・あ、でも、総帥に踵落とし喰らわせたっけ
   あれには肝を冷やしたぞ、いくら手加減したと言えど鼻血を出したのは久しぶりだったな。
[05] この作品面白すぎるぞ!皆も読んでみて!
   ふはははは!感謝する!
[06]おー、28位って事は、29位の鎖暗アリス先生抜いたんかwwwそういやアリス先生で思い出したけど、「鞭で叩かれたい女性ランキング」2位のロキ・メレオさんがいつ出て来るかかなり気を揉んでるw1位と3位の美女率がかなり高いので、待ち遠し過ぎるw
   ロキか、アイツは遠征業務で本部不在になることが多いからな。総務班の諜報課に属しているからスパイ活動等で忙しいのであろう。そのうち4コマあたりで出てくるのではなかろうか?なぁ作者よ!
[07]四コマもおもろいやん
  うむ、私ももっと活躍するぞ!
[08] 有給使って牢屋に入ってたって相当な忠誠心やな
  あぁ…自慢の部下だよ。
[09]柴っさんワニキとテルの班長でもあるのか! つかこの漫画ハゲ多いなw
  柴木のやつ何度も戦闘班副長になれと言ってもかたくなにやろうとしないのだ、いい人材だとは思うのだがな…
[10]葬式くらい出てやれよ総帥…あの涙はなんだったんだよ…
待っていろワニ島…今あるものを供えてやるからな。
[11] 反撃が楽しみだ
  今回は手加減せんぞ
[12] これだと総帥の血筋だけ強すぎてバランス悪くなるんじゃないの 相手もトップだけがずば抜けてって感じなのかね
  本気を出せばFWなど壊滅に二分もいらん。だが…それだけでは駄目なのだ。楽しみにしていてくれ。
[13] ハゲは勲章みたいなもの
  全く、柴木と言いテルと言い翡翠と言いトシヒコと言い…何でうちの戦闘班はこうも眩しいのだ…
[14]FWも鵺とか未知数の怖さがあるし、DFの総帥は強いけど情が深すぎてそれが最大最悪の欠点になりかねない
  冷静にばかりなっていては熱い思いは届かぬものなのだ。
[15] 44話 裏タイトルは  Arigeter(ありがとう・・・)
  ワニ島…良い奴だった。
[16]柴木を突き放しといてちゃんと言い訳するワニ島がなんかかわいい
  何故私に相談も報告もせんのだ…
[17]ついに戦争か……殺さなくてはならない悪い奴なんてほとんどいないのに敵も仲間が死ぬのも見たくないなあ
  今までどの組織も適当に泳がしてはいたが今回ばかりは…堪忍袋の緒が切れたぞ。
  [18]だらしない班長ですまない…
私は写輪眼など使えぬ。
[19]わに島あああああああああ
たまにウザったいときもあったが今となってはそれが恋しくなるものだな…
[20]おもしろいぞ〜〜!!
うむ!ありがとう!
[21] 前回に引き続きの今回、めっちゃ良いなぁ。テルさんもそうだけど、特に柴っさん。普段ラフな服装の人がこういう場面できちっと正装してるのが個人的にかなり好き。社会人として当然ってのもそうだけど、正装で死者に対する真摯な思い的なものも感じられるから。
柴木の元後輩だからな…自分を追いつめていなければいいが…
[22] 目的のために他者を殺すような過激派組織FWとついでにMFはぶっ潰さないとな
  あぁ…
[23]カカシ先生…
  口寄せで犬を出してみたいな…
[24] 死亡者でた事自体はいい。いいというか、そういう世界だと理解できる。しかし5大組織の最強が他を放置してたのは、いずれちゃんとした説明の場を設けて欲しい所。先代の頃ならTOPの種族・能力的に歯向かう者はいなかったろうし、時代的にも・TOPの性格的にも放置で問題が出なかったんだろうと思う。しかし事態がここまで来たからには、長年放置した納得いく説明が欲しいね。
  …深いところはまだ言えぬが…今一つだけいえることは…「知っているこの世界のシナリオは外せない」…ということだ。
[25]整理しよう……怪人組織FWはどこにでも喧嘩を売るが最終目的は人間の排斥と排除だし主に真逆思想の人間組織MFが最大の敵。で、この2者に対するのが治安維持組織GKで社会は守られる構図。中立を歌うRFはマスゴミ的なその実日和見主義っぽくて信用できなさそう。理想主義組織DFは人間と怪人混成だからFWMF両者の攻撃対象になる上理想を通す活動過程でGKも敵になる感じかな? 力、種族、思想の違いによるなんとも危ういバランスだなあ
  その分析力見事だ!DFが常に四面楚歌の状態になっていることは正解だ。優秀な君に情報のプレゼントだ、「FWが今のように荒々しい存在になったのは八年ほど前…鵺がトップになったその年だ」
[26] >>2225 FWの最大の目的がMFの撃破だとは思うんだけどトップの鵺との方向性の違いで唯一蛇神だけが疑心を抱いていてこの嫌なバランスを今後崩す鍵になってくれるのか期待してしまう。
  なんかバンドメンバー解散の理由みたいだな。
[27] やっしん先生の本気宣言楽しみにしてるぜ
  あぁ!奴は嘘はつかん!信じて待つのだ!
[28]おもしろいから期待
  ふははははは!
[29] ってかヌエが平然とDF内部で破壊工作してるのが一番おそろしいわ…サワー拉致とかしたら俺総帥じゃないけど泣くぞ
  その時はワニ島の死と同等…はたまたそれ以上の怒りでFWを潰す
  [30]全面戦争じゃないのか
余計な血はこれ以上流さん
[31]総帥キレまくってるけど案外フェアだな いい大人だな…
  ふ、まぁな…
[32]総帥!やっぱり動いたか総帥!
  あぁ!もう許さん!
[33]し、新兵だって!?誰が選ばれるんだ…。熱い展開になってきたぜ。
  それは班長連中らと話し合って決めようかな。
[34] 総帥ィイ!!あんたならやってくれると思ってたぜぇええ!!!
  黙っていられるほど私は大人じゃなくてね
[35]骸骨の体勢やばくね ヨガやってるみたいになってる
  キモ怖いものをイメージした結果だ。
[36]総帥のこれ翡翠先生の覇姫と朧がまるで赤子のような強さに感じてまうやんけ…総帥まじつよ
  覇姫は空子が編み出したものだがその空子よりも強いぞ私は。
[37]少年漫画王道展開になってきたーーー 
  漫画は良い物だ。
[38]たったの一分か・・・全組織壊滅に10分もいらないということか
  無論塵一つ残さん。
[39]確実に卑怯な手を使われて負けるパターンやろ、これ
  大丈夫だ!ちゃんと果たし状にもばっちりルールをかいた!
[40] 熱い展開やんけ
  まぁな。
[41]セメントだ!勝手も負けても流れるのは血だ!報われるのか?答えはnoだ!こうでもしなけりゃ残されたものの怒りのやり場がないだけさ!
  ワニ島の死は無駄にせんぞ。
[42] なぜTOPタイマンではないのだろう
  完全なる勝利を得る為…さ
[43]総帥はいつでもやれる力があるからこそ……なんだろうね。対する鵺は……
  あぁ。二度とは迎えんように力の差を見せつけてやる。
[44]>>2242 例えば、総帥が何かしら思う所があって5大組織の勢力均衡を崩したくないが、今回の件でTOP(鵺)だけは潰したい、とする。3本勝負の内、右腕(腹心)には勝てるけど引き分けさせ、新平は勝てなさそうなの適当に連れて来る(新兵が勝ったら右腕に負けさせる?)。そして大将戦、敵組織の邪魔が入らない一騎打ちで、鵺をただの肉片に変える。こうして過激なTOPを消し去り、相手組織への見せしめにもなる。相手組織を維持しつつ、歯向かわないようにする方法。
  均衡を崩したくないのは正解だ、理由はまだ言えんがな、それと三本とも勝つ予定だ。
[45]説明なしでも全然推察できるからいいと思う面白い
うむ、礼を述べる。
[46]ここは一旦勢い大事にしてバトル→中断→仕切り直して組織同士の団体戦が良かったように思う。
  作者、もっと頑張るがよい。
[47] >>2244 むしろ大将、右腕、新兵の全てにおいての能力の高さを誇示したいんじゃないか?わざわざどれかを負け戦にするより、全てで勝利を収めてしまえば力関係では上位にたてる。GKと違って本拠地もばれてるから抑制する何かが必要になるんだろ
 良く理解したな、貴殿の推測が正解だ。
[48] おもしろいよ!たまらんよ
  ふはははは
[49]>>2247 仰りたい事分かります。「完全な勝利」とあるからそうかなとは思ったけど、「1分で壊滅」に着目すると、出来るのにしないって事は、TOPの首だけすげ変えるのかな、と思った。逆に全て勝たせると、身内から「こんなにも差があって、なぜ潰さないんですか!」と突き上げ喰らうんじゃないかと思って。FW滅ぼしたがる身内に「いやお前ら負けたよね?」という材料に使えるかなぁ、と。
  今言えることはFWを再起不能にしたいという訳ではない。それぞれの組織の思想は間違っていて正しい事なのだからな。その思想を追いかける方法が悪かった…それだけだ。
[50]単純に先に2勝してしまえばいいのならヴァンさん連れてくれば総帥が二人いるようなもんだし楽勝だろう。新兵の戦いは勝っても負けても問題なしだけどつまらない対戦カードでこのいい流れが冷めないことを祈るよ。個人的にはケンジとレオのリベンジマッチが見たいけどな!
   うむ!ヴァンかトシヒコが戦えるようディナーに何とかしてもらうさ!
[51]キャラを増やしてからだから誰が選出されるか気になるな!右腕は誰だろ
   ヴァンかトシヒコにするつもりだ。ウチの名医に治してもらうから心配ない!
[52] >>2251ランキング順で言ったらチート級のヴァンだけど1位と2位と3位(ビターとトシヒコとヴァン)が出れない恐れはあるよね・・・まずビターは本部から出れるのか?トシヒコとヴァンは怪我治ってるのか?んでここでまさかの今まで出てこなかった4位の出てくる激熱展開が最高だよね!
   怪我…いやいやいや!そんなことはない!治る!…いや…治すさ!
[53]八年前……ああ、大体真相がわかりました総帥。
まだ先の話だ、このことは内密にな。
[54] ビターは父親でも総帥だから敬語かぁ
   強制したわけではないのだが…ちょっとさみしいものはあるな
[55] >>2249 無理に滅ぼせば、壊滅させたFWの生き残りから情報が漏れる可能性もあるし、DFからは無理に戦闘を仕掛けるようなことをしないから、FWが攻撃を躊躇うようにすればいい。もちろん勝てば力の誇示のほかに建前もできるからそう簡単に破ることもできないだろうし
   あぁ、現に内部に何名か潜り込まれたからな。色々理由があるがこちらからは今回のような事がない限りは基本私は動かん。
[56] 戦闘班て必要?どこに所属でも全員戦闘は叩き込まれるじゃん
   む?一応説明しておくか。他の部署の連中らももちろん戦闘に長けた者もいるが、急に戦闘!という時に確実に動ける人材が必要なのだ、それと戦闘班の中に戦闘教育課と言うものがあって新兵教育や訓練の指導などを行う課がある、そこに属しているのは新兵の班長全員(柴木とか)とテルだな。詳しいことは後で作者に描かせる。待っていてくれ。
[57]新兵はハードガマンな展開しかおもいうかばないが、右腕は誰だ?
  右腕はもちろんヴァンかトシヒコを回復させて出場してもらうさ!ディナーに任せておけば多分…大丈夫だ!
[58]2256 いわば常備軍みたいな?他部署は通常業務があるから、突発的な事態に対応できない。こういう死人が出る業界だから、不測の事態に備えていつでも動ける部隊かね。まぁ欲を言うならアクセントが欲しいね。例えば根っからの戦闘狂集団だとか、大人しく通常業務出来ない問題児集めた集団だとかの特色(他班との差別化)が欲しいかな。といってもDFは社内の空気がとても良いから、総帥や班長(部署TOP)に食ってかかったり、素行悪い奴とかいなさそうだけどwbr>   そういうことだ。
[59]右腕のポジはランキングでいくだろうけど気になるところは最近のコメ返でランキングはあまり戦闘力と関係ない?
  そうだな、ランキングを気にしていない者は結構いるだろうな、気にしていない者の共通点は特殊な武器を使う者や頭脳戦で戦う者…かな。私にそんな小細工は通用しないから仕方あるまい。ランキングは私に勝てる勝率の順だから気にしないおよび認めないのも無理はない。
[60]予想だとFWのチームは鵺、倉部か蛇神、レオでDFチームは総帥、トシヒコかヴァン?、ケンジだと思うけど両社とも右腕の予想がはっきりしないな、楽しみだ。。。
正直新兵は決めあぐねているな。班長会議で決めるつもりだ
[61]右腕?柴っさんですよねー
  柴木もあの武器を使用すれば相当強いがまだまだ私には及ばんな。
[62] シュガーさんはサワーたちの父親じゃなければ何者
  シュガーはロボットだ、何者かは作者に口止めされているから言えないな。すまない
[63] スパイスの見舞いに来た美女はいつ出るのだろう
  む!?その子に色目を使うんじゃない!
[64] >2263 ネタばれになるから書かんが22話読めば正体わかるよ ヒントは天気が雨で時間は夜
  君は紳士だな。
[65]>>2258 そういや戦国時代以前は、農閑期は戦争が行われず、ここら辺から兵農分離が興って来て、常設の軍が確立された事で日本の全国統一の動きが進んだ、って見方があるな。そんな感じかね。
  ほう、博識だな。
[66] クロはイエローとの戦いに参加していないのにどこで怪我したんだよ
  その一件ではしっかり参加していたようだぞ。まったく、疲れを知らぬ体とは面白いモノだな。
[67]>>2266 ちゃんと参加してるよ、参加というかクロが来てくれなかったら皆死んでたしあの展開はほっとしたしワクワクした。個人的にはイエロー編が一番好き!
  新兵を危険にさらしてしまった総務班のミスだな。
  [68]なんだかちょこちょこと前の話が出てるってことは少しずつ新規の読者が増えてるってことかな?E-MEN好きだし読者も分からない人への受け答え紳士的だし作品やコメントやコメ返含めこの雰囲気めっちゃ好き!
ふむ、全くもって感謝が尽きんな
[69]パワードスーツが壊れていてもイエローの圧倒的優位は変わらないでしょ。どうやったの?
力だけのタダのチンピラとほとんどスタミナの尽きない怪人とでは…ふむ。勝負あったな。
[70] 36話で「スタミナコンビ」とあったけど、あの2人相手だと、圧倒的火力で沈めるか、失神させたり毒を使ったりだとかじゃないと正直詰むよねw例えばサワーや蓬沢。一撃で決め切れないと、ジリ貧で負けてしまうwある種の初見殺しだわ。
いい分析力だ。ただあまり面識はないが山本新兵は防御だけの男で終わる気がしない…これは長年の勘…と言う奴かな。
[71]新兵枠でようやくキム君の秘密が明かされるのか
金新兵…か
[72] 柴っさん出る展開くる!?くる!!?
  そればかりは私にもわからんな
[73]ワニさんキリスト教だったんか…2位3位の再戦も入れた5番勝負が見たかったなあ
  すまんな、私はあまり気が長い方ではないから五番勝負では長くてな。
[74] トシヒコかヴァンの可能性あるだろ?と思ったけど2人とも重傷っぽいし今回は無理そうなのか
  な…に…?そそそそんなことある訳がない!ディナーがいれば万事解決だ!
[75]総帥自信満々過ぎ!スゲーかっこいいけど自重しろって!
  徹底的に叩き潰すのならばここまでせんとならんのだ。
[76]めっちゃ心配だわ
  心配ご無用…だ!
[77]総帥、やらかしすぎだろぉぉぉ!!!
  え…何かしたのか?
[78] 潰し合いが目的でないとすると、総帥的にはGK、MF、FW、DFの4組織が存在することに意味があるのかな?
  今は言えんがある期間まではこの状態をキープする必要がある…とだけ言っておこう。
[79]wwww
  笑うでない!
  [80] 罠仕掛け放題のアウェー戦決定に、主力幹部が一切行動不能で1ヶ月!?ヴェルバーさん泡ふいて倒れますよ総帥!?
う…む…このまままっすぐ帰るのが憂鬱だ…
[81]完膚なきまでに叩き潰すなら要求は全部飲んだうえで勝たなきゃな
  その通りだ!
[82] 負けるかもな
  負けんよ…DFは。
[83]これ鵺ズルすぎるだろ、日時を聞いておいてちゃっかり場所まで自分のホームでやろうとしてんじゃん!総帥気付け!
  あ!しまった!!
[84]ぬえの弱者演じて無理難題吹っ掛けるとこムカつく。。総帥の立場が今回チャレンジャーっていう弱い立場にあるから尚更引けないしその気になれば総帥やれるけど完膚なきまでに叩き潰すっていう意思表明してる以上 相手のお願い拒否できないのが非常にネック…やっしん先生嫌いな意味で嫌らしいキャラ作るのうまいですね
  鵺めぇえええ!
[85]冷静にならないとさすがに不味いだろこの場面…鵺の発言の犯したミスってのはおそらく一つ目>>2283の奴で二つ目はこの暴動防止のための一週間軟禁。これで一つ目のトラップだらけの闘技場とFW社員全員での一斉リンチにDF幹部は助けにいけない。ルールを縛りに使った最悪な状況というわけだ。しかし流石にルール無視して助けに来て全面戦争パターンだとは思うけどね。むしろそっちに期待かな
  お…うぉお…
[86]>>2285 メタな話、結果的にそれで最適なのかもね。鵺にハメられた・・・もう仕合どころじゃない、DF終わった、と敵味方思った時に、全くそんな事は無く、総帥が一人で全て収めてしまった、とかね。総帥が史上最強の生物と言われる所以をその場にいた全員が知る事になった、的な展開。
  いかにも!私が本気を出せばすべて丸く収まるがそれだけでは駄目なのだ、分かって欲しいところはこの戦いは私の戦いではない…DFの戦いなのだ。
[87]総帥かわいい
  かっこよかろう…
[88]ヴェルバーさん…マジ切れするだろなぁ…
  か…帰りたくない…
[89]確かに組織を預かる者として見れは短慮だったと言えるかもしれんけど、組織を導く者として見ると熱かったから別に構わない。ただもしも負けてDFが敵の手に落ちる展開になったら、本気で怒るわ。総帥ではなく作者に(理不尽)
  そんなことは絶対にさせん!なぁ作者!……作者?
[90] 第三勢力的には、鵺の金玉が擬制になるほうが、両者が合体して巨大化するよかマシだな  
  合体しようがしまいが叩き潰すことは変わらん!
[91]潰して終わりで良かったよ
  それだけでは…足りぬのだ。
[92]完成度たけーなおい
  ありがとう!感謝する!
[93]仮にも一組織のボスが、自らの組織を強襲され部下を殺された復讐しに行って、相手の言われる条件を全部飲んで帰ってきましたって、それはどうなのよ…。しかも自分の部下が殺されたばかりなのんに、それをみんな牢屋に入れますって。総帥よほどの腹案がないとただの阿呆だぜこれ。
  アホいうな。
[94] >>2293 感覚的には、もう自身の中での決定事項(決闘)をさっさと条件面で折り合いをつけただけ、単なる手続きだと分かるけど、感情を抜いて条件を字面だけ・ドライに情報として処理すると総帥が考え無しに見えるよね。これが何かしらの策・絶対の自信があるなら良いけど、これでFWに負けたら、過言ではなく作品自体の汚点になる。ただでさえ均衡の説明無い現時点で、何で統一せんの?と言われてるのに、それで負けたらね。
  私は絶対に勝つ!だがこの件に関してはいささか…うむ…軽率であったか。
[95]この作品好きだけどここ数話は作者都合で展開してる感じで正直冷めてきてる…
すまぬ、作者にもっと盛り上がらせるように伝える、指摘を感謝する。
[96]>>2295 冷めた展開運びと感じたことは全然ないけどこの話の展開は少しもどかしさを感じる、ワニが殺された次の日の出来事っぽいから怒りという感情にまかせて総帥暴走気味…熱い人だけど意外とバカなんだなぁって思った。まあ何が言いたいかっていうと…先の展開が全く読めん!
  バカ言うな。
[97] DF総帥がその次元の違う力で鵺を倒し従わないだろう蛇神達を恐怖で支配するか皆殺しにしてFWを傘下にしてたら話は簡単だし爽快だったかもしれない。けどな、報復や復讐を正当化して戦争を始めたらFWやMFと同じになっちまう……総帥の考えや思いをあれこれ推測すると作者さんの邪魔になりそうだから控えるけど、きっと面白い答えを出してくれると信じて待ってるぜ
  あぁ!待っていてくれ!失った失望は必ず取り返す!
[98] こんなんしたらFW好きになっちゃうやろがぁあ!!あとみけくんは俺の嫁!!!!
  落ち着け、男の子じゃないか
[99] この二人は戦闘からはずしてくれよ。後ヒロイン昇格で
  ヒロイン?男なのにか?
[100]もうフレンチウィークのやつらはレストランを本業にしよ?ね?
  全くだ…大人しく飲食の仕事をしていればよいものを…む?今回はこれで終わりか。諸君!沢山のコメント感謝する!近いうちにまた会おう!!さらばだっ!!

ガルバトロンがログアウトしました。


次へ
TOPに戻る inserted by FC2 system inserted by FC2 system