TOPに戻る
前へ


翡翠がログインしました。


2100〜2200までのコメント返信。
[01]奥の手も含めてナンバー2なんですかね?!
   では早速始めます、…はい。その通りですね。
[02] 杉さんゴミみたいに倒すこの力…DF社員全員の血を凝縮したものだとしたら最強すぎる!!
   いや、それは流石にないです
[03]マンガにまっすぐな先生が好き!
はっはっは、よかったですね作者。
[04]総帥狂ったようにつええなwww 入ったばっかの新人の時からヒーローロボット単独で潰してるとはいえ素で強すぎるw
   総帥は地球上でもっとも一番強い生物だと思います。
[05]かっこいいな
   ありがとうございます。
[06]思ったよりDFよえーなー
   いえいえ、20位以上がクソザコなのです。ちなみに私は19位です。
[07]強い血はリスクもあるのか
  総帥は別格ですからね。
[08]話してる途中で5秒経っちゃうだろうからもう少し延ばしてあげてもいいんじゃないのかな?
  それは言わないお約束というやつです。
[09]距離400キロを15分て総帥新幹線より早えぇじゃねーか!!!
  あれ?恐らく総帥は長距離の為ペース落として走ってますね。本気だともっと早いですよ
[10] 何%つかえてるかわからんが大将の力どんだけやねん
まぁ災害みたいな人ですからね。
[11]倉部さん漢ってかんじだな
  こういうタイプ嫌いじゃありません。
[12]仲間の能力ストックも出来るのな強い
  ヴァン氏はこれがなかったら私普通に倒せますよ、私の血取られても怖くもなんともないですしね。
[13]ちょっと待って!バケモン大将に浴びせ蹴りした娘居なかったか
  あぁ…それ一時期すごく社内で騒ぎになりましたね。正本くんは奇跡の子と言ってもいいでしょう。
[14]そういえば総帥って何の怪人なの?
  そういえばアリスが言ってましたが総帥は注射が嫌いで入社してからの20年間検査してないそうですよ。本人は人間と言い張っていましたけどね。
[15] コメ返シフト表見る限りまだまだFW編は続きそうだね
  作者の予定ではあと十話くらいで終わるそうですよ。
[16] ほう、マッハ1.5とはな。耐えうるマスクとスーツ、技術開発部門が総統のポテンシャルを発揮させるのか?
  服は丈夫なモノらしいですけど特殊スーツの類は着用していませんね。
[17] >>2116 おまけ(没ページ、NGシーン)的なヤツで、到着した総帥が全裸(マスクのみ無事)的な展開も見てみたいなw
  っ…不覚にも笑ってしまいました。
  [18]向かいのビル社員「出社したらビルに大穴が複数開いてる件
たしかあそこのビルは損保ジャパ…何でもありません。
[19] おもしれぇぜ
ありがとうございます。
[20]総統ひとりずば抜けて強いってことか〜
あの強さは異常です。
[21] そういや総帥って、戦闘兵時代に、ヒーローの合体ロボ しとめてたっけ・・・
今でも伝説として語り継がれていますね。
[22] >>2120コメ返でピンクがDF攻めないのは総帥いるからって言ってたし他の幹部はそこまで強くはないのかもね
  もう一度言います、20位以下がクソ弱いんです。
[23]コメ返シフト表の最後はG子ちゃんか!これは本編に出てくる予兆か!?
  おや、かわいらしいお嬢さんですね。悪い氣が全く感じられません。
[24]総帥出てきてないのにこの盛り上がりよう…魅力あるキャラ作りがマジで上手いな
  作者さん、これくらいでデレデレしないで下さい。
[25] 奇襲失敗したし今度はFWやばそうだな 他勢力から袋叩きに会いそう
  とくにMFですかね…しかしこの名前どうにかならないですかね…マンカインド・フェイスって正直すごく言いにくいです。
[26]連休中に暇で読んだけど普通におすすめできる長編だったよ。何より読みやすかったからハナマルあげちゃうね
  良き休日をお過ごしください。
[27] こういう結界とかバリア(しかも板状じゃなくてドーム型)張れるキャラがいるといつも思うんだよね。防御じゃなくて、攻撃や回避に使ってよ、と。今回の場合ならヴァンの保護とか、敵をバリア内に閉じ込めて総帥の到着を待てばいいのに。自分はバトルの盛り上がりより、能力を使いきらない事にやきもきして楽しめないタイプなだけどさ。
  ビターちゃんのバリアですか、彼女の出せるバリアはいっぺんに五枚までだったはずです。まぁ透視能力と念動力も使えますが微力なので大したことないです、なのでバリアさえ使えなければ私の方が強いです。
[28]見た感じ一位さんは拠点施設を消滅させるよな外部からの攻撃を無効にできる施設防御特化なだけだろ。昏睡状態だし侵入されたらアウトそうなあたり下手な万能防御タイプより好きだ
  ビターちゃんの事ですが霊体活動範囲は本社より半径100メートルですね。そして彼女は本社から自分の力では出れません。ディナーの開発した医療機器なので彼の許可が入りますね。
[29] いや、サワーをバリアで監禁して遊んだりしてるらしいから2127のようなことはできそうだな、欠点は本部から動けない?のとバリア強度調節したし無尽蔵に出せる物でもないんだろう。
  えぇ、サワー君とビターちゃんが戯れていたのを見たときは見事に閉じ込められてましたね、サワー君…
  [30]一位のバリアが<<2129のような理由がない限りヴァンやトシヒコ、ついでに鰐島のピンチを守ってないとおかしい、というか冷たすぎるよね
バリアの枚数制限はありますがヴァン氏やトシヒコ班長は戦いを邪魔されるのを嫌う方たちなのでもしかしたら…あとワニ島さんは正直わかりません、ビターちゃん気づいていないんでしょうか?
[31] バトル物で例えば舐めプして負けたら残念だよね。しかもそういうキャラ設定とか展開上の必要性が無いガチバトルで起きると。それと同様で、能力の設定を活用せずに負けたり苦戦するのを見るのが嫌だなぁ、と。しかも能力の使い手で一番理解してる筈なんだから。ならば最初から能力の限度を落として欲しいと言うか。
  作者さん、新たな課題をくれた読者に感謝しなくてはいけませんね。良いコメントをありがとうございます。参考にさせていただきます。
[32]としひこさんのバトルの回で自分の戦いは自分のものだ…みたいな台詞があるから憶測だがビターに戦闘のサポートとかとしひこさんとヴァンは禁じたんじゃないか?町に被害が出るのを防いだのはサポートって訳でもなさそうだしさ
  トシヒコ班長は戦闘好きですからね。パイロキネシス使わないとしても戦闘能力が高いので純粋に尊敬しています。
[33]2132 あ、ソコはわかるわwトシヒコさんは性格が武人だから、傲慢ってよりも自身に対しても厳しそうな所あるよねwでもヴァンさんはどうかね?バリアなら逆に生存100%なんだがw
  ヴァン氏の性格は戦闘狂、トシヒコ班長の性格は戦闘好きと言う感じですかね。
[34]ワニ島ァッ!!
  逝きましたか…
[35]まさかのワニチャン戦死・・・
  えぇ…戦闘班の副長私一人だけになってしましました。
[36]え…こういうのアリなのこの作品?!
  アリの方向でこれからも見てあげてください。
[37]ワニ島てハゲのおっさん避けてた奴かwww
  柴木さんを嫌う人間は後にも先にもあの人だけでした。いや…本当は嫌ってはいないのかもしれません…それを証明することはもうできませんね。
[38] ワニ島初回のいきった後輩の地位を挽回
  向上心の大変強い方でした。
[39]総帥、熱い方だなぁ・・・普段の砕けた印象とはまるきり違う、良いギャップだわ。DFで総帥に心酔してる社員は、その強さだけでなくこういう所もあるからなんだろうね。良い話をありがとうございます<(_ _)>
  総帥は人情に厚い人ですからね。人気は空子様ほどではありませんがあります。
[40] 死人でた以上、戦争やでぇ・・・
  この知らせを聞いた時社内は殺気に満ちていました。
[41]ああ無情、オトコ最後の悪あがき。魅せます、泪の大往生。Thank You MR.alligator.
  なるほど…これはラップと言う奴でしょうか?ではそれに乗っかって私も一つ…。
魅せた最後 返せた恩情? 色あせた想いと大往生 永久(とわ)に忠誠心をワニ誓う今日に… 
ふむ…こんなものですかね。失礼いたしました。
[42]ワニ島死んどったんかワレ!
  亡くなったその日の夜私に挨拶しに来ました。戦闘班と総帥を頼む…と
[43]ワニぃ!!?
  まだ早い最後ですよね。
[44]ワニ肉って鶏肉に似てるらしいぞ!!
  えぇ、昔修行中に食べたことがありますがそんな感じでした。
[45]もう後戻りはできないな 殺し合いだ
血で血を洗うやり方はいつの時代も繰り返される人間の愚かな行為ですね。
[46]泣いた
  寂しいです。
[47]ワニキ…
  鰐貴ですか…
[48]部下思いな総帥だな
  はい、それに応えられるよう私も頑張りたいです。
[49] ないた
  さ、ハンカチをどうぞ。
[50]ワニキーーー!
   そう呼んでもらえて彼も喜んでいることでしょう。
[51]白髭を思い出した
   グラグラしますね。
[52]ワニすけがしんだあああ
   島…です。
[53]ワニキ…
悲しいです。
[54]まてまてSee you laterだからまだ生きているかもしれない
   2154さんのおっしゃる通りですよ。
[55]>>2154 後追えば会えるわなw
   はい。
[56] >>2136以前サイの武士さんが死んだでしょ、もともと死人の出る作品よ
   サイニョリンさんですか。私は直接面識はありませんが空子さん全盛期DFの社員だという記録は残っていますよ。
[57]>>2147 ワニキとかよく考えたな…シリアス展開なのに笑っちまったよ。2150と2153も当たり前のように使うなよwww
  流行りますね。
[58] 今回話自体も良かったけど、魅せ方もすんごい素敵だった。総帥のフキダシでワニ島の上半身を隠した所、ワニ島の死に気付いた表情の後に牢屋からのカット・そして水道の水滴で一拍置いた所、膝を抱えて震えるビターと来て、とどめが総帥の命令、そして涙。これは目頭が自然と熱くなる。カメラワーク全然良いと思う。
  作者も相当悩んだようですよ。
[59] ワニさん逝った
  南無阿弥陀仏。
[60]あれだね、三回の更新で一話ってのは分かった、焦らしすぎだとは思ったけど毎回起承転結があるんだな。一話に3つも起承転結を入れられる技術はすごいぞ
毎回意識して作っているようです。
[61]泣いた
  強く生きていきましょう。
[62]※返見たら翡翠さんが中々良いキャラしてて笑ったwしかし何だろう、本編(初期)のワニの時と違って、不快感が全く無いw恐らく加減かね。引く所はちゃんと引いてる姿勢が傲慢さを薄めてて、好感持てる範囲内に収まってる感じw
  ありがとうございます。
[63]だめだ・・・何度見ても泣いてしまうわ
  その気持ちだけで彼は救われることでしょう。
[64] オナニー以外で久しぶりにティッシュを使った…泣いた
  ちり紙も報われたことでしょう。
[65] >>2164 前半部分の報告が全く必要ないwww
  右に同じですね。
[66] シーユーレーター アリゲーター(ありがとう)!!! 最後で笑いをとっていきやがった!!
  確かこのアリゲーターの返しは米国の洒落でちゃんとあるみたいですよ。
[67]oh,,, in a while crocodile ;o<
  私の記憶だとこの返し方が正解だったかと思います。良くご存じで…。
  [68]マトイFACK☆
これは新都社民以外の人は分からないんじゃないですか?
[69]R.I.P.
ん…?R…I…P?…ふむ…R、冷しゃぶにI、異常なほどP、ポン酢かける人。ってことですか。
[70]4こまの翡翠さんのユルいデフォルメが可愛いぞ
え?いつも可愛いですけど?
[71]能力の向上で無く自分の可能な範囲で応用させるセンスよ
彼女の成長速度は異常ですね、私ですらこれらを基本だけ習得するのに1か月かかりましたもの。
[72] さすが総帥に蹴りを入れられるだけあって優秀なんだな
  総帥は手加減すると深読みする悪い癖があるみたいですね、まぁ手加減して頂いたところで万に一つ勝ち目はないですけどね
[73]何の調整だよ…4コマ描く暇あったらさっさと本編を描いてくれ
  この調整は仕事をしながらクオリティを落とさず定期更新するために設けた調整みたいですね、作者の勝手でご迷惑をおかけして申し訳ありません。
[74]可愛い
  それほどです。
[75]和むわぁ…
  お茶にしましょうか。
[76]>>2175 ワニキ死んだ後だからいつも以上にギャップを感じるね
  そうでした、ワニ島さん死んだの忘れてました、49日の間みんな見えていないようですけど普通に私見えているので未だに実感わかないですね。
[77]食わないと死ぬからね仕方ないね
  その通りです、基本は食べることと寝ることです。
[78]正本さんは優秀な訳じゃなくて運がいいだけ
  私もそう思います。
[79]組織の名前が不自然だと思ったらサッカーのポジションかよ
  正解のようですね。
  [80]身バレした非力な女戦闘員の最期なんて悲惨そのものだろうからな……他の過激派組織なら機密保持とかで即時終了させられるんじゃなかろうか
DFには何人も戸籍を一度失った方がいますね。これで厄介なのは新しい戸籍を貰う時必ずしも日本人の戸籍が貰えるわけではない…と言う事ですかね。
[81] 阿弥陀仏スキンヘッドってなんだよww
  不覚にもちょっとかっこいいと思ってしまいました。
[82]28位とかすげーwww男性陣の先生してた人たちに大体勝てるじゃん
  新兵は一年後に配属先が決まるのですがその時にようやく順位が発表されるんですよ、まぁ最初のうちから100位以内に入る新兵はほとんどいませんがね…
[83] うーんこいうのって再登場の後載せるもんじゃ…本編で再登場して活躍しても全く意外性ないしワクワクしないからキャラとしては死んだよ
  ご期待にそえられるよう作者に鞭を打っておきますのでお許しを…
[84]うんこの時だけ鼻息を荒げる翡翠さん
  いいえ、あれは呆れたため息です。
[85]28位って・・・合宿の先生方ごぼう抜き
  私が指導した以上恥かしい順位にはさせませんよ。
[86] >>2183 このやり方でいいと思うケド…そうなると後付け設定っぽく思っちゃうし何より正本さんがどれ程強くなったのかって言う気になる落ちで終わってるから逆に楽しみだよ
  ありがとうございます。もっと頑張ります、作者が。
[87]ピラフで吹いたww
  あの子は本当に謎が多い子です。
[88]あれ、新人組
  今年は中々に優秀ですよ、まぁ私程ではありませんがね。
[89] In a while crocodile
  ワニ島さんの死によって…あの方がものすごくお怒りです。
[90]実践であの朧出されたら……
  朧は基本的に威嚇です。
[91] 普通に本編じゃないですかwおつかれさまです。
  ありがとうございます、私的には本編に出れないことに苛立ってますけどね。
[92] 軽い考察だけど28位が少し先の未来のフラグってことはFW編が終わってからか?鰐島死んで一触即発だしそこまで伸びる話じゃなさそうだからな
  作者のプランでは終わってからで正解ですね。そのほかは作者に口止めされているので詳しいことは言えませんけどね。
[93]>>2183 言わんとする事分かるけど、自分の経験則では、「後付けかよ・・・」ってなる方が多いから、予め描いておいた方が良いと思う。まして20位以上がダンゴとは言え、新兵男子全員以上になったから、早いうちに「こういう事やってますよ」ってアナウンスがあった方が堅実な進め方だと思う。そっちだと「こんなん萎えるわ」って言う人が必ず出て来る。
  うれしいですね、ご期待にそえられるよう頑張ります。作者が。
[94] >>2191本編でやりきれない?やるほどでもない話とかを4コマで使うのかは知らんけど効率的には良さそう、ちょっと寂しい気もするけどテンポ重視の漫画なら仕方ないのかな …と思った。同じ社会人でこの短いスパンの更新は簡単に出来ることじゃないしこういう工夫と姿勢は読んでて勉強になる…やれって言われてもキツくてやらんけどなw
  私を四コマではなく本編にもっと出してほしいですけどね。
[95] 28位ってことは支給品戦闘員スーツから正本専用エロコスになるってことかッ!!
コスチュームは頼めば作ってもらえますが基本的には自由なのでほとんど幹部クラスや戦闘班員しかコスチューム着ないですね、正本君が何の班になるのか…非常に楽しみですね。
[96] ふぇぇおもしろくて一気に読んじゃったよぉなんで今まで読んでなかったんだろ…
  ありがとうございます、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[97] みちかがクロやケンジより強くなってしまう…
  彼らももっと強くなるようないい素材を持っていますよ。
[98] DFって選手層薄いのか?
  そんなことはありません。20位以下が頼りないのです。
[99]きっと28位になる頃にはみちががゴリラ化していることだろう
  私の教えた技は筋力はあまり関係ありませんのでゴリラにならないかと思いますが…
[100]阿弥陀仏スキンヘッドのネーミングセンスwww
  ふむ…なかなかに素敵な名前かと思いますが…ふう…さて、意外といいテンポで返信が終わったようですね、機会があったらまたお会いしましょう、それでは。

翡翠がログアウトしました。


TOPに戻る
次へ
inserted by FC2 system inserted by FC2 system